Shun Komiyama

Top Photo:©Shun Komiyama

Shun Komiyama

思索をもたらす、不確かなリアリティの結晶

国内外問わずファッションや音楽の分野で活躍を見せるフォトグラファー 小見山峻による個展「なにものでもないものたちの名づけかた」および「my beautiful tokyo」が、MIDORI.so GALLERYにて3月8日(月)から3月22日(月)まで同時開催される。

©Shun Komiyama

ありのままの姿を映し出すカメラというツールで、「リアルに寄り添ったアンチリアリティ」をテーマに現実との剥離をダイナミックに表現する小見山峻。

東京にて3都市目の開催となる「なにものでもないものたちの名づけかた」では、デジタル加工や編集を一切行わないアナログな手法によって制作された、空想的でグラフィカルな世界を体感できる。

先入観に囚われて物事の本質を見逃しがちな現代社会で「視る」という行為に焦点を当てることで、その在り方を改めて鑑賞者に問いかける。

©Shun Komiyama
©Shun Komiyama

また、新作個展「my beautiful tokyo」は、小見山自身の東京での生活をテーマにしたもの。

小見山の手によって切り取られた風景には、夢にあふれた東京という都市のエネルギッシュな一面と、それが隠し持つ冷淡さや残酷さが共存する。

©Shun Komiyama
©Shun Komiyama

鑑賞者を内省に導く、2つの作品群。
現実の軌跡が生み出した架空の世界の断片を、自身の記憶や想いと照らし合わせて。



【Shun Komiyama “How to Name the Nothingness” “my beautiful tokyo”】
DATE:3月8日(月)~3月22日(月)
TIME:1:00pm~7:00pm
※11:00am~1:00pm、7:00pm~9:00pmは事前に予約した方のみ来場可能。
PLACE:MIDORI.so GALLERY
ADDRESS:東京都目黒区青葉台3-3-11 3階
ADMISSION FREE
WEBSITE:midori.so/midoriso_gallery

SHARE

PICK UP