photography & us

photography & us

4名の写真家が開く新たな扉

戎康友、川内倫子、鈴木理策、Terri Weifenbachの4名の写真家を紹介する展覧会「photography & us」が、OFS galleryにて9月12日(日)まで開催中。

キギ、bluestract、丸滋製陶の3社が共同し、アートやデザイン、工芸、ファッション、音楽などの文化を発信していく場として2015年にオープンしたオリジナルショップ OUR FAVOURITE SHOPに併設されているOFS gallery。

今展は、「写真を手に入れ 写真を飾る」ことに着目し、OFS galleryが熱望していたという4人の作家の作品を展示、また手に取りやすい価格で販売する他、各作家の写真集も取り扱う。

名を連ねるのは、アメリカやヨーロッパを旅しながら現地の人々を撮影したポートレートを発端に、広告やエディトリアルでも活躍する戎康友、身近な光景に生命の輝きを見出した表現を特徴とする川内倫子、「見ること」への関心から桜や雪、花、水面などを主題とした作品を制作する鈴木理策、そして自然風景のカラー作品で知られるニューヨーク出身のフォトグラファー Terri Weifenbach。

写真家たちのファインダーを通して描かれた光の画は観る者の感覚に溶け込み、また新しい景色を心に描き出す。

かつての他者の視覚体験、そして自分自身の記憶の断片。
両者が重なり合う場としての写真作品が、まだ見ぬ世界へと誘い出す。



OFS GALLERY 03-6677-0575



【photography & us】
DATE:9月12日(日)まで開催中
※月曜、火曜、水曜休廊
TIME:12:00am~7:00pm
※最終日は5:00pmまで
PLACE:OFS gallery(OUR FAVOURITE SHOP内)
ADDRESS:東京都港区白金5-12-21
ADMISSION FREE
WEBSITE:ofs.tokyo/photography-us

SHARE

PICK UP