Snow Night

Snow Night

夜の雪景色に灯された、光の集まり

スタイリスト 山本マナが手掛けるオンラインギャラリー「SNÖ」にて、フォトグラファーの横浪修が「集団」をテーマに撮り続けているシリーズ作品「Assembly」の新作「snow night」が公開された。

2020年3月にオープンした「SNÖ」ギャラリーで、2回目となる今エキシビション。
横浪が2010年より始動した「Assembly」シリーズは、複数の少女に同一のコスチュームをまとわせ彼女たちをグループ化することで、人物の「個性」を漂白するというもの。

今回新たに披露された「snow night」は、横浪が長年試みていた夜の雪の世界を舞台に、山本と共に北海道・東川町の雪景色の中で撮影。
日中の真っ白な雪景色とは印象が変わり、静まり返った空間で、
神秘的にきらめく月の光や、温かみを帯びた少女たちの手元の灯りがドラマティックな残像を写し出す。

美しい青に染まったキャンバスに存在する、無邪気な光と影。
浮き彫りになる幻想にそれぞれの夢を描いて。



【snow night】
PLACE:SNÖ gallery
WEBSITE:www.sno.gallery
INSTAGRAM:@sno.gallery

Photography by Osamu Yokonami
Styling by Mana Yamamoto

SHARE