BALENCIAGA 2021 Fall

BALENCIAGA 2021 Fall

最先端のゲームで感じる衣服の過去と未来

「BALENCIAGA」が、ビデオゲーム「Afterworld: The Age of Tomorrow」を通して2021年秋コレクションを発表した。

今シーズンのために特別に開発されたゲームで繰り広げられるストーリーの舞台は、約10年後の2031年。
ゲーム内で登場する最先端のフォトグラメトリーでデザインされたキャラクターは、それぞれが過去や未来といった異なる時代を彷彿とさせる「BALENCIAGA」の新作コレクションに身を包んでいる。

鑑賞者兼プレイヤーは、いくつかのチャレンジを達成しながらその先の道を目指していく。
そして、いくつかの挑戦を達成するとサプライズが待っている。

今コレクションは衣類が何年にも渡って変換することを意図し作られる近未来を推測している。
衣類の過去から近未来への変化を表現しており、数10年にわたって服を着続けることで素材が経年劣化していく過程や、同じ素材を時代によって別の用途で利用するアイデアを強調している。


テーラードスーツにはストーンウォッシュ加工やシワ加工が施され、あえて愛着を持って十分に着用したような仕上がりに。

まるで現代のJeanne d’Arcを連想させる甲冑ブーツは、中世の頃と全く同じ手法で再現されている。

キャッチーなNASAのロゴが配されたアウターは、まだNASAが大規模な宇宙旅行に挑む前のロゴを用いつつ、レトロな宇宙服を未来的なアウターウェアとして再解釈している。

また、ゲームチャンピオンのユニフォームは今年11月にローンチしたPlayStation 5のロゴをフィーチャー。
“FREE”の文字がプリントされたスウェットは、未来社会での自由の重要性を示している。


「Afterworld: The Age of Tomorrow」は、現在は特設サイトにてムービーとして楽しむことができる。


ゲーム内で披露される、独自性に富んだ「BALENCIAGA」のコレクション。
最先端技術による臨場感を味わってみては。



BALENCIAGA CLIENT SERVICE
0120-992-136

WEBSITE:www.balenciaga.com
Afterworld: The Age of Tomorrow:videogame.balenciaga.com

SHARE

PICK UP