Michi Nakano
曖昧な「今」を染め上げた撮り下ろし新作展
写真家や映像作家として活動する中野道の個展「Mirage」が、atelier ST,CATにて6月6日(日)まで開催中。
1989年にアメリカ・ノースカロライナ州で生まれ、現在は東京を拠点としながら国内外のファッション誌やブランドのキャンペーン、アーティストのミュージックビデオなど、多岐にわたる活躍を見せる中野道。
昨年には「全一性」をテーマに、儚くも美しい命の繋がりを日常の中に見出した自身初の写真集「あかつき」を刊行した。
「Mirage」と題された今展では、次回写真集に向けた撮り下ろしの新作を発表。
「我々は進み続けているのか。それとも、生まれたての光が僕らを通り過ぎるのを眺めているだけ?」と時間について思索する中野は、曖昧な「今」という瞬間を独自の色に染め上げた。
また、期間中はプリント作品と写真集「あかつき」の販売も行われる。
時が移ろえば他人事にすら思えてしまう、今日という日。
蜃気楼のようにおぼろげな日々の連なりを想いながら、作品と対峙して。
【Michi Nakano solo exhibition “Mirage”】
DATE:6月6日(日)まで開催中
※木曜休廊
TIME:1:00pm~6:00pm
※土曜、日曜は12:00pm~7:00pm
PLACE:atelier ST,CAT
ADDRESS:東京都港区南青山2-9-18アクト青山ビル1B
ADMISSION FREE
WEBSITE:st-cat.com/inspiration/art/#post-1696