Skin and Mind Care Brand BAUM

Skin and Mind Care Brand BAUM

心身の調和を導く、自然の生命力を宿したプロダクト

「樹木との共生」をテーマに掲げた新しいスキンケアブランド「BAUM」が誕生した。

ドイツ語で「樹木」を意味する名を冠した「BAUM」は、環境の変化に歩み寄りながら何百年も生き続ける樹木の力に着目。
日本人が古来より大切にしてきた「自然との共生」という思想に根差し、樹木の恵みを余すところなく受け取り、樹木資源を未来に繋ぐサスティナブル社会の実現を目指している。


アイテムは、クレンジングや化粧水などの「SKIN」、フレグランスキャンドルやオーデコロンなどの「MIND」、ハンドウォッシュやボディローションなどの「HAND&BODY」の計3つのカテゴリーで展開され、年齢・性別を問わない幅広い層へ向けた魅力的なラインナップが揃う。
全製品にパラベン・シリコーンや合成着色料を使用せず、90%以上を自然由来の素材から製造し、天然香料を中心に調合した香りがまるで森林浴のように心地よく、心身の調和をもたらす。


また、都会的な洗練と自然の温もりが同居したパッケージは、木製家具メーカーのカリモク家具とのコラボレーションにより、家具の製造過程で発生した小さな木材を再生利用している。
東北や北海道地方で採取される良質なオークを無駄なく活かし、新たな使命を与えることで甦った素材には、ひとつひとつ木目や色味の異なる味わい深さがあり、経年変化を楽しむことができる。
その他にも、パッケージを長く愛用できるようレフィルが配置されていたり、一部にバイオPETやリサイクルガラスを採用するなど、環境負荷を軽減するための知恵と工夫が凝縮された。

人と自然がそっと寄り添い、日常の穏やかな時間を叶える「BAUM」の発売は初夏を予定している。


年輪が弧を描くように循環し、積み重なる確かな価値。
静かに未来を見つめたプロダクトとともに自身を慈しみ、生命感あふれる美しさを育んで。

BAUM CUSTOMER SERVICE
0120-332-133
※6月15日(月)より開設





WEBSITE:www.baumjapan.com

SHARE

PICK UP